2014年11月26日

樹木が転倒する理由?






こんにちは、ありきよです。

昨日の問題難しかった?

じゃー答えいくね?(^◇^)

昨日の樹木が転倒する理由は?

答えは


3.葉の抵抗によって、横に荷重がかかる事による?

解説

樹木が倒れるのは、本当に稀なんだけど?

たまーに、葉っぱの抵抗が大きいと、

倒れる事があります。

剪定するのが、一番ですが?

できないときは、葉っぱをむしるのも有効です。

ではまたです。

詳しく知りたい方は、メルマガ登録してくださいね?


植物生理学塾

http://melma.com/sp/backnumber_192136/










同じカテゴリー(植物の世界)の記事画像
今日は、カルシウムについて述べてみますかね?
アブラムシの天敵や、仲良しのものなーに?
肥料の拮抗作用について
劇薬と毒薬の違い!
第一回 音声!導入!
植物と話しあっていますか?
同じカテゴリー(植物の世界)の記事
 今日は、カルシウムについて述べてみますかね? (2017-04-12 11:27)
 アブラムシの天敵や、仲良しのものなーに? (2017-02-25 09:15)
 肥料の拮抗作用について (2015-06-05 18:51)
 劇薬と毒薬の違い! (2015-05-27 07:03)
 第一回 音声!導入! (2015-05-22 22:34)
 植物と話しあっていますか? (2015-04-20 11:02)

Posted by ホウジツ  at 10:24 │Comments(0)植物の世界

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
樹木が転倒する理由?
    コメント(0)