2017年04月12日

今日は、カルシウムについて述べてみますかね?





こんにちは、植物医の西村です!

今日はね、花の色について述べてみますね?

花や葉っぱの色を司るのは?
カルシウムです!
しかし、カルシウムといっても、沢山の種類があります!

大きく分けた種類

(速攻性)
•硝酸カルシウム
•硫酸カルシウム
•尿酸カルシウム
(遅効性)
•炭酸カルシウム
•乳酸カルシウム

推奨するのは、乳酸カルシウムです!
理由は、速攻性の場合には、多くは
硬くなりすぎて、しなやかさがなく
ポキポキ折れやすいからです!


視点を変えると、花はもっと面白くなりますね?
将来的には、誰か花言葉などの情報を良く知ってる人とタイアップしていきたいと考えています!

我こそはと思われる方は、下記に応募してくださいね!
一緒にメルマガに登場してもらいたくおもいます!また、同時に構成をしていただける方もボランティアですが、同時募集したいと
おもいます!件名に何がやりたいか?
書いてご応募くださいね!
あくまでも、ボランティアですからね!
よろしくお願いします。

宛先
houjitu@excite.co.jp

ではまたです!(^.^)




もっと知りたい方は下記に登録してくださいね!

なぜなぜどうして植物発見記(初級クラス)
http://melma.com/sp/backnumber_198139_6497824/

もっと詳しくは?
植物生理学塾
http://melma.com/sp/backnumber_192136/



同じカテゴリー(植物の世界)の記事画像
アブラムシの天敵や、仲良しのものなーに?
肥料の拮抗作用について
劇薬と毒薬の違い!
第一回 音声!導入!
植物と話しあっていますか?
殺菌剤と防腐剤の違い!
同じカテゴリー(植物の世界)の記事
 アブラムシの天敵や、仲良しのものなーに? (2017-02-25 09:15)
 肥料の拮抗作用について (2015-06-05 18:51)
 劇薬と毒薬の違い! (2015-05-27 07:03)
 第一回 音声!導入! (2015-05-22 22:34)
 植物と話しあっていますか? (2015-04-20 11:02)
 殺菌剤と防腐剤の違い! (2015-04-09 06:30)

Posted by ホウジツ  at 11:27 │Comments(0)植物の世界

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日は、カルシウムについて述べてみますかね?
    コメント(0)